東京めぐり | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

さっむい。寒波やあぁ~
明日はもっとひえひえなんだそうな。
どこかに避難しなくてはニコニコニコニコ

いただきものレモンケーキをばくり。あま~い、けどちゃんとレモンが入ってる。
イメージ 1

あら、レモンレモンした香りがしないわ~と思ってみてみたら、にゃにゃんと!!香料使ってないっすよ、奥さん目
イメージ 2
ほぼ変なモノ入ってない。よく見るイマドキな八天堂さん、実はエラい。

あのいつまでも残る気持ち悪い化学香料、苦手すぎる。香料メーカーってカゲの暗躍者と思う。。。本当の香りをわからなくなったらイカン。香料使ってないもの~♪とか思ったら、アリリ?ないじゃん!となって、それと「アミノ酸等」も使ってないもの~♪と思ったらそこいらのスーパーにある加工品で買えるものがほぼなくなるという。。。orz

とかんとか、本日は用事で都会へお出かけくつ
雲一つないお空と遠目のスカイツリーショット。
イメージ 3

東京駅まで来たもので高島屋だの大丸だのチト見てみたりして。エッサベーグルが200円に値下がりしてるうううぅ~。散々300円で買ってしまった。神戸屋のパンビュッフェにでも行ってみようかと思ったけど並ぶのがアホらしいのでライトミールス目指してエリックサウスへ~。
開店当時には、カレー好きおひとりさまの天国やああぁ~~~ドキドキドキドキと大感激したお店。
ライトミールスもうないのかな?やっぱあんまりに安すぎたのか。外で紹介されていたゴア風フィッシュカレーが数量限定といううたい文句にやられてしまってコチラをオーダー。

パパドちゃんをかぶったゴハン。生姜のなんちゃら(赤いの)を一口食べるとじんわり汗が。
イメージ 4
ココナツミルクなお味。南の海岸という感じですなぁ~。エリックサウスにハズレなし。あぁ、おいしい。ラン音譜

東京駅おのぼりさんショット。
イメージ 5

それにしても丸ノ内線の発車音はどうしてあんなにもドラマチックなのか。銀座線と一緒の駅は普通。
国会議事堂前なんて切なくて泣きそうになるのは私だけ?