対照的すぎ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

良いお天気晴れでも寒い。。。ペンギン

昨日は参ったなぁ~
友達が短期のバイトを教えてくれたので、近所だしと思って応募したらトンデモな登録会で3時間超拘束される羽目に!!
しかもこういう短期バイトの登録みたいのに大昔の若かりし頃に行ったことあるぅ~、結局何にもならなかった記憶が。。。
それにしても案内のお姉さんは、超無機質!!!まるでロボット、もうこれロボットでいいじゃんレンチ。人件費削減できるでしょうし?
おそらく何百回とくりかえしているであろう文言をそのままとめどなく一辺倒に無表情で話し、すべてにおいてマニュアル通り。最後まで一切笑顔はなかった。私は何人となくキラキラ~ンキラキラの眩しい笑顔を見てきているが、全くもって対照的である。まだお若いのに何ともったいない。この彼女にキラキラと輝く笑顔になれる瞬間は訪れるのだろうか。。。って余計なお世話
有機な私には全てが無機質すぎて息が詰まりまくりの時間で、なんでいまさらこんな所に自分置いてんのかっつー話。何が悲しくてこんな番号つけられてさー、工場じゃん。はー、切ない

その前は、やっぱりハケンの顔合わせがあり、これも恐ろしい体験だったものの、この登録会のショックでほぼぶっとんでしまった。これまたこの前とたまたま同じビルの違う階で(同じ会社じゃなくてヨカッタ。。。)同じくピシっとしたスノッブな受付を通りしーんとしたミーティングスペースへ。そこへ登場したのが、うそーんと思う超キャリアウーマン風なお二人。。。やーん、こわーいおひとかたは、眉間にくっきり縦じわが。。。そればっか気になってしまった。肝臓とか大丈夫かなぁと。もう一方はバッチリメイク口紅でお人形のように無表情で、ただ姉御についていただけ。。。10分くらいで終わり。。。至上最短記録達成ひらめき電球
双方とも絶対ないわ、これあせる

もー交通費がイタい。時間も何もかも。高い授業料をいつまで払い続ければ良いのかしら。どう考えても私の知ってるキラキラピーポーと対照的すぎる間違った方向に突っ走ってるとしか思えない。

昨日の前半は超ワクワクだったのだけど。。。
友達がウチに来てくれて二人でビワの葉研究会 前日登場した温灸セット。そしたら「うかたま」がちょうど届いて温灸の特集やってるしビックリマークこんにゃく湿布もやってみたらかなり熱い。そしてウチはもぐさの香り満載になってしまった。これはそのうち消えるのか!?
イメージ 1

でもってお野菜満載のおうちランチ~わーい。
イメージ 2

そして今日は一日生活教室にて作ったお昼。
イメージ 3
簡単においしく芋煮ができることを学んだニコニコダシとらなくおっけ。砂糖が入るけど~。

帰りに一枚。風が吹くと落ち葉がハラハラ~と落ちてきていい感じ。
イメージ 4