初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&8歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

以前台湾ローカルの方が

Instaで投稿しているのを見て

気になっていたアイスクリームソフトクリーム

 

家の近くにあるセブンイレブンで

発見して食べてみることに目

 

巧敲冰 knock

 

 

 

“巧敲冰”は小美というブランドが

セブンイレブン限定で販売している

アイスクリーム電球

 

“石榴香橙綠茶凍”“藍莓卡士達”

という2つのフレーバーがあって

板チョコの下にフルーツジャム

その下がアイスクリームという構造

 

 

 

 

 

実際に食べてみると

板チョコがパリパリで

フルーツジャムの酸味もちょうど良く

アイスクリームは滑らかというより

少しシャリシャリした食感でしたが

全体的にバランスが良くてとても美味しい目がハート

 

“石榴香橙綠茶凍”はアイスクリームの層に

オレンジの果実も入っていました気づき

 

両方食べてみた結果

私は“藍莓卡士達”の方が好みキラキラ

 

サイズも値段もちょうど良いので

これはこれから頻繁に買ってしまいそう泣き笑い

 

皆さんもセブンイレブンで見かけたら

ぜひ1度食べてみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村