初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先週末

娘の誕生日のお祝いで

旭集 SUNRISEに行って来ました誕生日ケーキ

 

旭集 SUNRISE  天母店

Address: 臺北市士林區忠誠路二段55號5樓

Tel: 02-2833-3366

 

 

営業時間と料金についてはこちら指差し

 

※お店HPよりお借りしました

 

私たちは土曜日の夕方

開店10分前に到着したのですが

入店を待つお客さんで長蛇の列がアセアセ

事前予約制なので席は確保できているのですが

一刻も早く入店したいというお客さんが

早くから並んでいる様子泣き笑い

 

 

入店してみると

想像していた以上にスペースが広くて

驚きましたあんぐり

 

旭集は和食中心のビュフェなのですが

“ここでしか食べられない”という

メニューがたくさん気づき

 

簡単に料理の内容をご紹介指差し

 

<お刺身・お寿司>

海外で新鮮なお刺身を

好きなだけ食べられるのは本当に嬉しい目がハート

子どもたちはお寿司の炙りサーモンを大絶賛キラキラ

 

<手巻き寿司>

 

その場で海苔を炙ってから具材を巻く拘り拍手

ショーケースに入った具材を選んで

巻いてもらいます電球

 

<焼き物>

串焼きコーナーにはなんと鰻ハッ

鮎の塩焼きなどもありましたうお座

 

<鉄板焼き>

シーフードが大きな鉄板で豪快に

焼かれていました炎

1番人気はホタテ笑い

 

<ステーキ>

ローストビーフとローストポークがあり

ローストビーフをピンクソルトで

食べるのがオススメデレデレ

 

<デザート>

 

 

写真には載っていないのですが

大福や練り切りがあり和菓子も豊富桜

 

アイスクリームは

パッションフルーツやタロ芋など

ここにしかないフレーバーがたくさんソフトクリーム

 

 

どの料理も本当に美味しかったのですが

特にオススメしておきたいのはこの2品下矢印

 

鮑魚土瓶蒸

私は最後の締めに食べたのですが出汁が絶品!

ぜひ食べて欲しい1品ですOK

 

蜷尾家聯名聖代

東方美人茶のアイスクリームが美味しい酔っ払い

デザートコーナーの隅にあって

場所が分かり辛いので

食べ忘れないようにご注意をバイバイ

 

 

旭集は台湾内に5店舗あって

お祝いごとや記念日の食事に

オススメのお店ですので

ぜひ利用してみてくださいニコニコ

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村