初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

少し前の話になってしまいますが

迪化街に行くため

MRT大橋頭站で降りたところ

こんなお店を発見気づき

 

 

看板の“新発想のお土産”

というフレーズが気になり

覗いてみることに泣き笑い(笑)

 

新點子茶舖

Address: 台北市大同區民權西路237之1號

Tel: 0910-094-094

Open: 09:00–17:00

https://www.freshidea.com.tw/ProductList

 

 

入店してまず目に入ったのがこちら目

 

 

お菓子好きの私は

“キャンディー?チョコレート?知らんぷり

と思ったのですがなんとこちらお茶お茶

 

ジャスミン/キンモクセイ/陳皮など

本当に様々な種類がありました電球

 

1個に3〜5gの茶葉が入っていて

1〜2人分なので

少しずつ色々なお茶を楽しむことができ

見た目も可愛いので

一時帰国の際のお土産にもオススメOK

 

20個入りのパックも販売下矢印

 

 

 

次に目に付いたのが

野菜チップス&ドライフルーツりんご

 

 

 

ここでは気になる商品があれば

試食をさせてもらえるのですが

私が“美味しい!”と思ったのは

椎茸チップスとドライグアバきのこ

 

どちらを買おうか悩んでいたところ

隣の棚にドライフルーツの

チョコレートがけを発見あんぐり

 

 

 

中身は個包装になっていて

バナナ/パイナップル/マンゴー

クランベリー/アーモンド

5種類が入っていましたパー

 

ミニサイズで食べやすく

バナナを試食させてもらったことろ

とても美味しかったので

結局こちらを購入財布

 

オーナーさんは日本語がペラペラで

とても気さくな良い方だったので

大橋頭站を利用する機会があれば

ぜひお店を覗いてみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村