初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先週末

娘のお友だちと一緒に

臺灣科學教育館で開催されている

team Labのイベント

“Future Park”に行ってきましたスニーカー

 

Future Park

Address: 

臺灣科學教育館 七樓南側特展區

No. 189, Shishang Rd, Shilin District, Taipei City

Open: 

2024/06/14 - 10/13

Weekdays → 09:00 - 17:00 (last entry 16:00)

Holidays → 09:00 - 18:00 (last entry 17:00)

Entry Fee: 

Sngle ticket → weekdays$470 / weekend$490

Children → weekdays$450 / weekend$470

 

 

 

開催されたばかりではあるものの

朝早い時間帯に行けば大丈夫かなと思い

10:00頃到着してみると

そこには既に入場を待つ人の列がアセアセ

 

 

整理券をもらい

電子掲示板で自分達の番号が表示されるのを

待ちます知らんぷり

 

 

 

 

私たちは30番台で30分くらいで

入場できたのですが

10時を過ぎると急に人が増えてきて

10:30にはあっという間に

整理券の発行番号が500番台に不安

しばらく来場者が多い日が続くと思うので

早めの時間に行くのがオススメですグッ

 

 

入場してみると

早速凹凸のある床や壁に

ため息が出るような素敵な映像がキラキラ

 

 

 

 

娘はこれまでにも何度か

team Labのイベントに行っていますが

特に好きなのは

塗り絵をして自分の描いた絵を

スクリーンに映し出すアトラクション気づき

 

 

 

今回はタブレットを使って

自分が書いた絵を動かせるという

アトラクションもあり

とても楽しそうに遊んでいましたひらめき

 

 

他にも

発色するボールを転がして遊ぶエリア笑い

 

 

映像にブロックを当てて動かし

変化を楽しむアトラクションあんぐり

 

 

恐らく1番人気だった光の滑り台指差し

 

 

音が鳴って映像が変化する飛び石を踏み

川を渡るというアトラクション足

 

 

などがありました電球

 

 

見るだけでなく

身体全身を使って楽しめるイベントで

子どもも大人も大満足OK

 

休日や夏休みのお出かけ先として

オススメですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村