初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日ブログに書いた

越式洗髮でぐったり疲れた後ネガティブ(笑)

 

民権西路付近を歩いていると

ヘルメットやフラフープ

扇風機などをゴチャゴチャと販売している

面白そうなお店を発見気づき

 

 

気になったので中を覗いてみることに目

 

勝立生活百貨

Address: 台北市雙城街21號

Tel: 02-2591-7452

Open: 09:00 - 24:00

 

 

お店は3階建てになっていて

何となくカテゴライズされているものの

数多くの商品が所狭しと陳列されていて

何がどこにあるのか探すのが大変驚き

 

各フロアの様子を大まかにご紹介指差し

 

【1F】

食料品・スキンケア&ヘアケア商品を販売ペロペロキャンディー

 

見たことのないお菓子の計り売りがあったり

少しですがパイナップルケーキの販売も目がハート

 

大容量のシャンプー・リンスもたくさんあんぐり

 

 

 

 

 

【2F】

掃除用品・衣類・文房具・おもちゃなど鉛筆

 

衣類では長靴や下着も販売泣き笑い

 

文房具コーナーには

ローカル小学校で使用しているノートや

おもちゃ売り場には

大量の麻雀牌なども販売されていて

見ているだけでも楽しいひらめき

 

 

 

 

【3F】

日曜大工用品・食器などナイフとフォーク

 

様々なフックや留金が売られていて

困ったときにはここにくれば

何か良いものが見つかりそうOK

 

食器売り場には慶事用(?)の

紅色の食器も発見電球

 

 

 

 

 

 

一通り店内を見終えた後

“商品がゴチャゴチャと陳列され

 迷路のような通路を探検する感覚は

 どこかで味わったことが…”

としばらく考え思い出したのは

シンガポールのムスタファセンター笑い

 

 

急にムスタファセンターを思い出し

シンガポールが恋しくなってしまい

また機会があればぜひ

シンガポールに行きたいなと思った

1日でしたニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村