初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

以前

越式洗髮のお店で足底按摩を受けて

残念な経験をしたことを

ブログにも書きましたが鉛筆

 

今回口コミ評価も高い

別の越式洗髮店を発見したので

行ってみることにスニーカー

 

越悅穆髮美學館VIETJOY

Address: 台北市中山區中山北路二段170號1樓

Tel: 0976733688

Open: 10:00 – 02:00

 

 

 

10:00に予約をしたので

当日9:50頃店舗に到着してみると

まだ真っ暗驚き

 

“あれ!?今日予約したのに…”

と不安になりながら待っていると

10:00ちょうどにオーナーと

スタッフ女性2名がご出勤泣き笑い

日本ではあり得ないと思いますが

こうした事態は“海外あるある”なので

私も慣れっこ真顔(笑)

 

 

入店してみるとHPで見たとおり

オシャレで清潔な店内キラキラ

 

 

初めての越式洗髮で

ゆっくり寛ぐことができそう目がハート

 

 

個室に案内されて施術開始電球

 

 

今回私が選んだのは

“腦壓釋放”(50分 $1380元)のコースで

内容は以下のとおり指差し

 

・頭部深層經絡舒壓按摩

・耳燭療法或掏耳朵(二選一)

・精緻冼髮(洗兩次)頭部撥筋

・肩頸按摩

・眼睛熱敷

 

最初は頭部のマッサージだったのですが

ツボを押して解すというより

頭をガシガシ掻き乱される感じ不安

 

続いての耳掃除では

器具をかなり奥の方まで入れるので

鼓膜が傷つくのではないかとヒヤヒヤアセアセ

 

肩のマッサージはコリを解すというより

力任せに押すだけなので

あまりの痛さに

マッサージは強めが好みの私も思わず

弱くしてもらうようお願いしました滝汗

 

 

入店した直後は

こちらのパンフレットのように

ゆったり寛ぐつもりが下矢印

 

 

施術が終わってドレッサーに案内され

鏡を見ればぐったり疲れた自分がネガティブ

 

 

お店のマッサージがこんな感じなのか

今回担当になったスタッフさんの

技術の問題なのかは定かではないですが

“どうやら私は越式洗髮と

 相性が悪いらしい…”

と思わざるを得ない出来事でした爆笑

 

唯一最後に出されたお茶は美味しかったですコーヒー

何のお茶かは不明…(笑)

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村