初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

特に韓国人観光客から人気で

早い時には営業開始から30分で

完売してしまうという

人気牛軋餅專賣店“甜滿”気づき

 

以前から1度食べてみたいと

思っていたのですが

確実に購入したいのであれば

開店前から並ぶ必要があるという

口コミを見て諦めていました不安

 

先日お店の近くを通りかかることがあり

11:00近かったので

“売り切れているだろうな…”と思いつつ

雰囲気だけでも見てみようと

立ち寄ってみることにスニーカー

 

甜滿 L'Atelier Lotus 

Address: 台北市大安區永康街31巷10號

Open: 09:00 - 10:00 ※Wednesdays Closed

 

 

 

到着してみると

なんとまだお店が開いているあんぐり

 

 

“もしかしてまだ買えるかも…”

と淡い期待を抱いて入店してみると

幸運なことに商品が残っていましたキラキラ

 

 

こちらで販売されている牛軋餅は2種類チョキ

 

ネギ入り四角型牛軋餅

 

ネギなし丸型牛軋餅

 

私たち家族は牛軋餅が大好きで

ネギが入っていても大丈夫なので

四角型を購入しました財布

 

 

貴重な牛軋餅を買うことができて

大喜びだったのですが

残念だったのは

ティファニーブルーの紙袋が

もらえなかったことアセアセ

 

 

無料でもらえるのは6BOX以上

購入する場合だそう知らんぷり

 

 

1枚5元で購入することもできたのですが

目的は牛軋餅なので紙袋は断念ちょっと不満

 

 

帰宅して家族と食べてみたのですが

他店の牛軋餅に比べてヌガーがたっぷり笑い

 

 

 

そしてヌガーはフワフワで甘さが上品目がハート

 

クラッカーもサクッとしているのに

固くなく

食べるとホロっと崩れる感じで

とても美味しいデレデレ

 

“確かに行列ができるのも納得”

と感じた牛軋餅でしたグッ

 

 

ちなみに今回ブログを書くにあたり

お店のFacebookを見ていたところ

なんと7月は営業停止だそうハッ

あまりの人気ぶりでオーナーが疲労のため

お休みされるそう…

 

8月には営業再開されるかもしれませんが

確実に食べておきたい方は

ぜひ6月中に行ってみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村