初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日のブログでご紹介した

大潤發 中崙店からの帰り道スニーカー

 

南京復興站に向かって歩いていると

小さなパン屋さんを発見目

 

“日式”の文字が気になり

入ってみることに日本

 

岩橘子蒟蒻養生面包

Address: 台北市 中山區 遼寧街105巷2號

Tel: 0975-821-539

Open: Sun - Fri → 11:00 - 21:00

 

 

 

こちらのお店で販売されているパンは

グルコマンナンを使用していて

低糖質・低カロリー・低GIといのが特徴気づき

 

 

種類は少ないのですが

素朴で美味しそうなパンが並んでいました笑い

 

 

 

ショーケースには蒟蒻ドリンクや

ミルクプリンの販売も目がハート

 

 

 

蒟蒻面包を試食してみたところ

普通の食パンに比べて

もっちりしていて美味しいもぐもぐ

 

 

お惣菜パンも気になるとこでしたが

トーストにしたらさらに美味しそうと思い

“柔潤起司 40% 蒟蒻養生麵包”を購入食パン

 

・常温保存で2-3日

・冷蔵で5日

・冷凍保存で1ヶ月

保存できるようです指差し

 

 

思いがけず素敵なパン屋さんに出会い

美味しいパンを買うことができて

ホクホクしながら帰宅キラキラ

良い1日になりましたニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村