初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾の大型ローカルスーパーとして

有名な“大潤發”気づき

 

家の近くに店舗がないので

行ったことがなかったのですが

どんなスーパーか見てみたいと思い

中崙店に行ってみましたスニーカー

 

大潤發 中崙店

Addrress: 台北市八德路2段306號B2

Tel: 0800-010-020

Open: 09:00 - 21:00 

 

 

 

入り口では大潤發のキャラクター(?)が

白目でお出迎え泣き笑い(笑)

 

 

中崙店には

NITORIやDECATHLONが入っていて

とても便利電球

 

 

 

フロアの中央通路ではバイクの販売もハッ

 

普通にバイクを売っているスーパーを

初めてみましたあんぐり

 

 

大潤發は大型スーパーという情報は

知っていたのですが

実際行ってみると本当に広い驚き

 

ポテトチップス売り場だけで

1レーン両サイドを使用!

販売されている商品も

他のスーパーでは見たことがない

種類がたくさん笑い

 

 

 

 

催事スペースで

台湾の地域別銘菓を販売していたりクッキー

 

 

日本/韓国/タイなど

国別の食品販売エリアがあったりと韓国

 

 

見て回るだけでとても楽しいスーパー目がハート

 

 

主な売り場の様子を紹介しておくと指差し

 

【精肉売場】

 

 

普通のスーパーでは取り扱いが少ない

牛肉の種類も豊富牛

 

【鮮魚売場】

 

まるで市場のような品揃えうお座

 

【デリカコーナー】

 

お寿司も新鮮で美味しそう寿司

 

 

焼き立てピザに心惹かれました酔っ払い

 

大潤發は

売り場の広さや商品の大きさから

台湾版COSTCOのような印象

 

まだ行ったことがない方は

ぜひ1度行ってみてくださいグッ

 

何か掘り出しものが見つかるかも

知れませんニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村