初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

一昨日のブログに書いた

mofusand POP UP SHOPからの帰り道

MRT中山站近くで

かわいいアクセサリーショップ発見指輪

 

vacanza 假期咖啡町(中山店)

Address: 台北市大同區南京西路25巷4-1號

Tel: 02-2749-3027

Open: 13:00 - 22:00

 

 

 

中に入ってみると

小ぶりで日常使いにちょうど良さそうな

可愛らしいデザインの

ネックレス/ピアス/ブレスレットなどがひらめき

 

 

 

 

 

 

奥にはイヤリング専門ブースがあって

シルバーやゴールドの

大人向けでシックなものだけでなく

娘も喜びそうなキャラクターものもあり

デザインや種類がとても豊富キラキラ

 

 

 

 

 

そしてこちらの中山店は隣に

魚刺人雞蛋糕というベビーカステラのお店

が併設されていて

お店には甘くて良い匂いが漂っています目がハート

 

 

 
メニューはこちら指差し

※写真はお店Facebookからお借りしました

 

 

 

vacanzaでアクセサリーを買った後

やはり甘い匂いに誘われるのか

こちらのお店でベビーカステラも

購入していくお客さんもたくさんもぐもぐ

 

 

そして面白かったのは

お店の前にはベンチがあり

“男友寄放區”という看板があったこと気づき

 

 

“彼女がアクセサリー選びをしている間

彼氏の皆さんはこちらで休憩を”

という意味だと思うのですが

茶目っ気のある看板に

思わず笑ってしまいました泣き笑い

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村