初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日のブログでは

永康街の猫カフェをご紹介しましたが猫

 

永康街に行ったらビール好きの方に

ぜひ訪れて欲しいお店がこちら下矢印

 

掌門精釀啤酒-Zhangmen Brewery

台北永康店

Address: 台北市永康街4巷10號

Tel: 02-2395-2366

Open:

Mon - Thurs → 16:00 - 00:00

Fri → 16:00 - 01:00

Sat → 14:00 - 01:00

Sun → 14:00 - 00:00

 

 

こちらのお店

以前夫と訪れたことがあったのですが

営業時間を確認していなかったので

到着したときは営業開始前不安

 

夕方のOPENまでかなり時間があり

断念して帰ったことがあったので

今回改めてリベンジ炎

 

 

掌門精釀啤酒は

台湾クラフトビール専門店で

40席程度の小さなお店ですが

様々なテイストのクラフトビールがあり

飲み比べが楽しめます生ビール

 

 

↑カウンターに並ぶタップの数々気づき

 

フードメニューはこんな感じ指差し

 

 

 

店内ではお店のオリジナルグッズや

 

 

自宅でもお店のオリジナルクラフトビールが

愉しめる缶ビールや瓶ビルーも販売グッ

 

 

 

私は今回夫へのお土産に

酒花星球/紅烏龍茶啤酒/深V檸檬/雙重身份

という4種類を購入財布

 

ビール缶のデザインもカッコいいキラキラ

 

 

帰宅後夫に飲んでもらったところ

これまで飲んだ台湾ビールの中で

一番好みだったようで

特に“雙重身份”「香りがいい!」

というコメントがOK

私はビールを飲まないので

全く分からないのですが泣き笑い

 

永康街以外にも

いくつか店舗があるようなので

ビールの好きの方は

ぜひ1度お店に行ってみてはニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村