初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

私は元々

足の親指が巻き爪になりやすいのですが

最近爪の切り方が悪かったのか

巻き爪が悪化して歩くと痛むように不安

 

皮膚科を受診することにしたものの

日本語が通じる皮膚科は場所が遠く

行き帰りでかなりの時間がかかる状況アセアセ

 

そこで思い切って

GoogleMAPで評価が高かった

ローカルの皮膚科に行ってみることに電球

 

今回行ってみた皮膚科はこちら指差し

 

心樂是皮膚專科診所

 

Address: 台北市北投區致遠一路二段105號

Tel: 02-28210261

Open:

Mon-Wed & Fri → 08:30 - 12:00/16:00 - 19:00

Sat → 08:30 - 12:00

 

 

 

受付のスタッフさんは中国語のみですが

私は台湾の「全民健康保險」証を

持っていたこともあり

特に問題なく受付けしてもらえました電球

 

 

 

心樂是皮膚專科診所は

周采青という先生の個人病院で

小さなローカル医院ですが綺麗で清潔キラキラ

 

受診してみたところ周采青先生は

穏やかで優しい方目がハート

 

 

英語での会話がOKだったので

巻き爪の症状を伝えたところ

爪の切り方や靴選びについてアドバイスを受け

塗り薬と飲み薬を出してもらうことに薬

 

 

心樂是皮膚專科診所の良いところは

隣に薬局が併設されていて

すぐにお薬がもらえるという点OK

 

 

 

日本語が通じないのは難点ですが

中国もしくは英語が話せて重症ではなく

いったん皮膚科を受診したいという方には

おすすめの診療所です気づき

 

ちなみにこちらの診療所では

美容系のメニューも豊富あんぐり

 

私がもっと中国語を話すことができれば

シミ取りを受けたいなと思ったりしました泣き笑い

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村