初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

私たち家族が台湾に来てから

まだ1年1ヶ月しか経っていませんが

契約更新など諸々事情があって

5月頭に引越しをすることに家

 

海外に来てから

ほとんど1年に1回引越しをしているので

なんだかまるでヤドカリのよう(笑)泣き笑い

 

 

ということで引越しに向けて

荷物の整理を進めていたのですが

普段扉を閉めたままにしていた

クローゼットを開けてびっくりハッ

 

除湿剤を入れていたにも関わらず

カビが大量発生バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

服やカバンの一部が使えない状態に不安

 

母から大学の卒業祝いに買ってもらった

PICARDのリュックも

ダメになってしまいました魂

 

 

 

思い入れのあるリュックで

大切にしていたので本当にショック悲しい

 

 

これまで暮らしてきたシンガポール・タイも

割と湿度が高い国ではありますが

こんなに大量のカビが発生することは

ありませんでしたネガティブ

 

改めて台湾の湿度の高さに驚くとともに

新居ではクローゼットの除湿対策に

力を入れようと心に決めた1件でしたちょっと不満

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村