初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台北の観光地として外せない場所

TAIPEI101気づき

 

 

 

展望台などを楽しんだ後に

お土産を買うなら

B1Fのフードコート横のエリアが

オススメですOK

 

 

台湾の有名なお店が集結しているので

各店舗に行かなくても代表的なお菓子を

まとめて買うことができます財布

 

例えば…

 

【郭元益】

 

 

以前パイナップルケーキ作りができる

お店として紹介しました下矢印

 

パイナップルケーキは4種類あり

全ての種類を楽しむことができる

アソートセットが人気キラキラ

 

 

【六月初一】

 

 

こちらも以前ブログで

迪化街店を紹介しました下矢印

 

サクサクした食感が美味しくて

私自身も大好きなお菓子です目がハート

 

 

【青鳥旅行】

 

 

 

私はこのエリアで初めて知ったのですが

どうやらエッグロール専門店知らんぷり

 

タピオカミルクティーのエッグロールが

美味しそう酔っ払い

 

 

【糖村】

 

 

 

ヌガーが有名なお店笑い

 

パッケージも可愛らしく

TAIPEI101限定バージョンもあったので

お土産にすると喜ばれるのではグッ

 

 

“短時間で色々な種類のお土産を

 効率よく買いたい!”

という方にオススメの場所ですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村