初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

迪化街ネタが続いていますが

你好我好に行った後

駅に向かって歩いていると

何やらお客さんの集まっているお店が気づき

 

気になったので覗いてみることに目

 

爵林堅果坊 迪化總店

Address: 台北市迪化街一段89號

Tel: 02 - 2883 - 2958

Open: 

Mon → Fri : 09:30 - 18:30

Sat & Sun : 09:30 - 19:30

 

 

 

こちらのお店

店頭で“手工堅果酥”を作っているのですが

出来立ての“手工堅果酥”を

試食用に配っていて

それにお客さんが集まっていたよう泣き笑い

 

 

私も試食させてもらいましたが

ナッツのボリボリ感が美味しい酔っ払い

 

店内ではこんなカワイイ

ギフトパッケージも販売されていました下矢印

 

 

 

お店では他にも色々なお菓子が

販売されているのですが

私が特にオススメだったのは…知らんぷり

 

<冰心蛋捲系列>

 

 

蛋捲は常温で売られているものが

多いと思うのですが

こちらのお店は冷蔵保管雪だるま

 

冷やしてあることで

クッキー生地がパリッとして

中のクリームも滑らか目がハート

 

<手工牛軋糖>

 

 

他のお店に比べて種類が豊富ひらめき

 

“Small Gift”と“Big Size”という2種類があり

好きな牛軋糖を組合せ自由で

購入できるというのが嬉しいOK

 

 

<原味牛軋餅&蔓越莓牛軋餅>

 

 

蔓越莓牛軋餅は

中にクランベリーが入っていて

クラッカーの塩っぱさと

ヌガーの甘さが絶妙キラキラ

 

 

自分のおやつとしても

台湾のお土産としても

喜ばれるお菓子だと思うので

近くに寄った際にはぜひ

お店を覗いてみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村