初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日は娘と西門町へお出かけスニーカー

 

退院してからの

久しぶりのお出かけを喜びつつ

これまで気になっていたものの

行く機会がなかったお店を

いくつか巡ってみました電球

 

まず最初に向かったのがこちら指差し

 

阿宗麺線

Address: 台北市峨嵋街8号之1

Tel:  02-2388-8808

Open: 

Mon - Thurs  → 08:30 - 22:30

Fri - Sun  → 08:30 - 23:00

 

 

 

西門町のグルメと言えばここ!

と言っても過言ではないほどの有名店気づき

 

 

私たちは11:30ごろに行ったので

まだ空いていたのですが

食べ終わった頃には混み始め

お店前の座席は少ないこともあり

路上で立ったまま食べるお客さんで

溢れていましたあんぐり

 

 

メニューはとてもシンプルで

大椀か小椀の2つ下矢印

 

 

私は娘と食べることもあり

小椀のパクチー抜きを注文ナイフとフォーク

 

 

 

実際に食べてみるまで

牛肉麺のような味を想像していたのですが

かつお節がたっぷり入った

和風のあっさり味で食べやすい目がハート

 

中には大腸も入っているのですが

普段ホルモン系を食べない私も

抵抗感なく食べられるほど

臭みがなくて美味しかったですキラキラ

 

お店の前には調味料が置かれているので

途中で追加して味の変化を楽しむのもOK

 

 

餡掛けでずっと熱々なので

これからの季節には

少し暑いかもしれませんが泣き笑い

西門町に行った際には

ぜひ一度食べてみて欲しい一品ですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村