初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

 

今日は台北日本人学校の始業式学校

 

私たちは春休みに

マレーシア親子語学留学と

一時帰国をし

充実した時間を過ごすことができましたキラキラ

 

 

…とご報告する予定でしたが!!!ハッハッ

 

なんと

マレーシア親子語学留学出発前々日に

私が体調を崩し急遽入院救急車

 

手術が必要になったこともあって

結局約3週間入院し

春休みのほとんどを病院のベッドで

過ごすことになりました不安

 

約3週間の間

在宅勤務をしながら家事・育児をこなし

子どもたちと一時帰国をしてくれた夫には

いくら感謝をしても足りません悲しい

 

 

今回の入院は私の体調管理不足が原因で

そこは深く反省しているのですが

手術で生死の境を彷徨い

息ができること

ご飯が食べられること

歩くことができること

景色を眺めることができること

そうした日常の“あたりまえ“が

どんなに尊く有難いものであったかを

改めて認識し感謝しました

 

 

正直長らく投稿していなかったので

ブログもこのまま辞めてしまおう

と思ったりもしましたもやもや

 

けれどやはり私の中で

“文章を書きたい欲”

が芽生えてきたので

これまでのように毎日更新とは

いかないかも知れませんが

無理ない範囲で投稿できたら

と考えています電球

 

↑私が入院していた台安病院の病院食

 台安病院は菜食主義なのでこんな感じ

 他国に比べるとかなり恵まれた食事

 だとは思うのですが

 やはり病院食は辛い…ネガティブ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村