初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日ブログでご紹介した

KAVALAN 101概念店に行った後下矢印

前から気になっていた場所に

立ち寄ってみましたスニーカー

 

私が行きたかった場所はこちら指差し

 

四四南村

Address: 台北市信義區松勤街54號, Taipei, Taiwan

 

四四南村は常設のカフェ&雑貨屋さんと

日曜の13:00から“Simple Market“という

フリーマケットが開催されています電球

 

 

まずは常設店のご紹介気づき

 

“好丘”と“PLAYground”という

2店舗がありましたチョキ

 

【好丘】

 

 

カフェスペースが広く

ゆったり寛ぐことができますOK

 

雑貨だけでなく

台湾オリジナルのお菓子や蜂蜜など

食品の販売もひらめき

 

 

 

 

 

 

【PLAYground】

 

 

 

こちらもカフェと雑貨のお店なのですが

シアターが併設されていて

イベントも開催されているよう知らんぷり

 

私が大好きな

LITTDLE WORKさんの雑貨も販売目がハート

 

 

 

 

 

そして日曜13:00から開催される

“Simple Market“

 

 

規模はそこまで大きくないのですが

気なるお店がたくさんありましたキラキラ

 

ビックサイズのクロワッサンを

看板にしているベーカリーショップあんぐり

 

 

 

繊細で可愛い

フラワーアクセサリーのお店などなどぽってりフラワー

 

 

 

 

四四南村は台北101から徒歩5分と近く

散策するだけでとても楽しい場所なので

ぜひ足を伸ばしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村