初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

3月は夫の誕生日お祝いケーキ

 

残念ながら誕生日当日は

マレーシア親子語学留学真っ只中で

一緒にお祝いすることはできないので

出発前にプレゼントを渡しておくことにプレゼント

 

今年の誕生日プレゼントは何にしようか

悩んでいたのですが

台湾オリジナルウィスキーKAVALAN

を贈ることにしましたロックグラス

 

KAVALAN

 

 

ブランド名の“KAVALAN(噶瑪蘭)”

蒸留所のある宜蘭の旧名で

噶瑪蘭威士忌は

“The International Wine and

 Spirit Competition (IWSC)”

を初めとする世界的なコンテストで

数々のメダルを受賞しているそうキラキラ

今回調べて初めて知りました泣き笑い

 

私が今回KAVALANを購入したのは

台北101にある概念店電球

 

KAVALAN噶瑪蘭威士忌 101概念店

 

 

Address: 台北市信義區市府路45號B1

Tel: 02-8101-8055

Open: 

Sun - Thurs → 11:00 - 21:30

Friday & Saturday → 11:00 - 22:00

 

101概念店はBarが併設されていて

私が行った時間帯にも

2人ほど西洋人のお客さんが居て

バーテンダーの方が腕を振るっていました気づき

 

 

 

ウィスキーのことは全く分からず

どれを購入すれば良いか分からなかった私は

スタッフの方に相談アセアセ

 

 

すると素敵な女性スタッフの方が

「日本の方が好んで飲まれているのは

 この2種類ですよおいで

と教えてくれました

 

“King Car Conductor Single Malt Whisky”

 

 

“Kavalan Podium Single Malt Whisky”

 

 

2つの大きな違いは甘みで

“King Car Conductor”の方が甘いそう知らんぷり

 

悩んだ挙句

“甘みがあった方が飲みやすいかな”

という素人考えで(笑)

“King Car Conductor”を購入しました財布

 

 

購入したプレゼントは

留学出発前日に渡す予定グッ

 

飲んでもらうのが楽しみですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村