初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日友人と子どもたちのお迎え前に

カフェに寄ってお茶をして来ましたコーヒー

 

今回利用したカフェがこちら指差し

 

南美咖啡天母店

Address: 台北市士林區天母西路13巷19號

Tel: 02-2876-8355

Open: 09:00 - 18:00

 

 

 

入ってみるとお店は予想以上に奥行きがあり

大型コーヒーメーカーの置かれたカウンター

 

 

テーブル席もたくさんあってスペース広々気づき

 

 

 

私は初めて利用したので

知らなかったのですが

どうやらこちらは有名な珈琲専門店電球

 

入口を入ったすぐ右手側には

種類豊富な珈琲豆の販売もあんぐり

 

 

 

そんな南美咖啡天母店のメニューはこちら下矢印

 

 

 

“せっかくなので珈琲を…”と思いつつ

種類が多すぎて

どれにすれば良いか分からなかったので

店員さんにオススメを聞いてみることに真顔

 

店員さんが勧めてくれたのは

“黃金曼特寧(Golden Mandheling)”

 

オーダーして飲んでみたところ

チェーン店の珈琲に比べて

苦味や酸味が強いのですが

それが珈琲の旨味に繋がっている感じキラキラ

 

 

 

“久しぶりに本格的な珈琲を飲んだなー”

と実感する1杯でした目がハート

 

今回は珈琲だけでしたが

三明治やショーケースのケーキも

とても美味しそうだったので

また近いうちに利用したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村