初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

海外生活5年目となる私ですが

語学の勉強も兼ねて

その国で流行っているドラマを

観ることはあったものの

なぜか

その国で流行っている音楽を聴く

ということはありませんでした真顔

 

けれど先日

台北ナビさんのこのInstaを見て下矢印

 

 

台湾バンド“宇宙人 (Cosmos People)”

の存在を知りました気づき

 

 

 

“どんな曲なのかなー知らんぷり

となんとなく気になって

YouTubeで聴いてみたところ

すっかりハマってしまい…泣き笑い

 

もちろん

歌詞はほとんど聞き取れませんし

歌詞の意味も

理解できていない部分が多いのですが

爽やかな感じがとても好き目がハート

 

私がこれまで聴いた中では

“如果我們還在一起 What If We”

“藍色的你 Ocean”

という2曲が特にお気に入りグッ

 

 

 

 

“宇宙人の曲を

 自分でも口ずさめるようになったら

 楽しいだろうなルンルン

と思ったので

これからは台湾ドラマに加え

宇宙人の曲を聴きながら

中国語習得に勤しみたいと思いますニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村