初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

家にSodaStreamを置くようになって

常に探し求めているものがありますうーん

 

それは美酢気づき

 

最近お風呂上がりの1杯は

桑甚炭酸水ですがジュース下矢印

 

私は日本に居た頃から美酢が好きで

時々無性に美酢のソーダ割りが
飲みたくなります不安
 
台湾ではCostco北投店で
販売されていることもあるのですが
いつも置いている訳ではく
タイミングが合わないと購入できず…悲しい
 
 
どこか近くで売っていないかなと
ずっと探し求めていたのですが
先日天母運動公園からの帰り道で
韓国食材を扱っているお店を発見目
 
珊妮年糕
Address: 忠誠路二段148巷1號, Taipei, Taiwan
Tel: 02-2874-7644
Open: 09:00 - 19:30
※Sundays Closed
 
 
“今まで気が付かなったけれど
 こんなところに韓国系のお店があんぐり
 もしかしたら美酢があるかも…”
とお店を覗いてみると
探し求めていた美酢発見目がハート

 

しかも私の大好きな“ざくろ”フレーバーキラキラ

 
予期せぬ出会いに喜びつつ
“ざくろ”と“マスカット”を1本づつ購入財布
 
せっかくなので店内を見て回ると
辛拉麺やレトルトカレーといった韓国食材韓国

 

 

 

手作りのRice Cakeやキムチも
販売されていましたグッ

 

 

 

今回はとりあえず
美酢のみ購入して帰宅したのですが
Rice Cakeやキムチも気になるので
次回ぜひ試してみたいと思いますニコニコ

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村