初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

3月は別れの季節桜

 

私の周りでも本帰国される方が

相次いでいます悲しい

 

そんな本帰国される方のお1人に

これまでお世話になったお礼の

プレゼントを購入しようと思い

台北101へ行ってきましたスニーカー

 

私が向かったお店はこちら指差し

 

福灣巧克力 台北直營店

 

 

 

福灣巧克力は台湾オリジナルで

屏東産のチョコレートチョコ

 

2017年以降

世界で開催されている

Chocolate Competitionにおいて

数々の賞を受賞していますキラキラ

 

 

台北直營店には

カカオ分の割合やフレーバーが異なる様々な

<Chocolate Bar>

 

 

 

<Gift Box>

 

<Instant Chocolate Drink>

 

<Chocolate Liqueur>

 

などが販売されていました気づき

 

 

私は悩んだ結果

贈る相手がお酒の好きな方

だということもあり

“62% 台灣五號可可碎粒巧克力”

“70% 啤酒酵母三號愛爾粗研磨巧克力”

という2つを購入財布

 

 
 
ちなみに…
欲しかったプレゼントを
無事購入することができて良かったのですが
“なんだか思っていたより
 取扱い商品が少なかったなー知らんぷり
と思っていたところ
会計の際にスタッフさんから
「台北直營店は
 今日が営業最終日なんです」
と告げられてびっくりハッ
 
台北直營店がクローズされることは
全く知らなかったので
最終日に来ることができて
本当にラッキーでした泣き笑い
 
台北直營店はクローズしてしまいましたが
福灣巧克力は台湾内に
・屏東品牌形象店
・福灣巧克力Café -台北大安店
という2店舗があるのと
オンラインでの購入もできますので
気になる方はチェックしてみてくださいニコニコ
 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村