初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日家で折り紙をしていたところ

娘が急に

「あ!ママ!

 折り紙でプッシュポップ作ろう!」

と言い出しましたおいで

 

“プッシュポップ”

が何か分からず戸惑う私不安

 

調べてみると

“プッシュポップ”はもともと

丸い部分を押す感覚を楽しむ

スクイーズおもちゃのこと

 

↑これです

 そう言えば我が家にも娘にせがまれて

 購入したものが2個ありました泣き笑い

 

 

最近娘の周りでは“プッシュポップ”のような

膨らみ部分を押す感触を楽しめる折り紙

が流行っているよう知らんぷり

 

娘が大好きなYou Tubeから(笑)

いくつか動画を紹介してくれました下矢印

 

 

 

 

私が子どもの頃折り紙で作るものと言えば

ツル・箱・くす玉などしかなかったのに

“最近は折り紙でこんなものも作れるんだあんぐり

と驚きつつ

娘のご要望があったこちらの2つを制作チョキ

 

 

 

出来上がりがこちら下差し

 

 

普段ガチャガチャなどで買ったおもちゃは

1時間で飽きてしまう娘ですが

今回作ったプッシュポップ折り紙は

とても気に入ったようで

その日はずっと手に持ち

押すと跳ね返る感触を楽しんでいましたひらめき

 

そんな娘の様子を見ながら

“ついついお店のおもちゃを

 安易に買ってしまうけれど

 やっぱりたまにはこうして

 手作りのおもちゃを楽しむのもいいな”

と実感真顔

 

プッシュポップ折り紙は

楽しく簡単に出来るので

お子さんとの自宅遊びにぜひニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村