初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

突然ですが

今度の春休みに息子・娘・私の3人で

親子語学留学をすることにしました鉛筆

 

 

場所はマレーシア

期間は2週間

 

今回は私がこの親子語学留学を手配した

流れについて紹介してみたいと思います指差し

 

 

今回の親子語学留学

最初から行き先を決めていた訳ではなく

行きやすさと価格から

マレーシアとフィリピン(セブ)

2箇所を検討していましたチョキ

 

全ての手配を私1人でするのは大変なので

留学エージェントにサポートを

依頼することに知らんぷり

 

口コミなどを参考にしながら

留学エージェントの候補を決め

 

・親子3人2週間の親子留学であれば

 どのような内容が可能か

・サポート内容

・見積

について問合せをしてみましたメール

 

ちなみに私が問合せをしてみた

留学エージェントはこちら下矢印

 

【マレーシア】

Luchouette

マレーシア留学サポートセンター

【フィリピン】

CEBU21

留学ワールド

セブ島留学センター

 

どのエージェントもレスポンスが良く

2〜3営業日以内に回答をくれましたOK

 

 

回答結果を受けて検討した結果

私たちは

行き先をマレーシア

留学エージェントは

マレーシア留学サポートセンター

にお願いすることに電球

 

マレーシア留学サポートセンター

に決定した理由は

・サポート内容に宿泊先手配と

 航空券購入サポートが含まれていたこと

・個別カウンセリングでの対応に

 安心感があったこと

・価格

という3つです気づき

 

 

留学エージェントが決定した後は

マレーシア留学サポートセンターからの

アドバイスとサポートで

①語学学校の決定/手配

②語学学校のレベルチェックテスト受験

③宿泊先決定/手配

④請求書受領/お支払い

⑤航空券手配

という流れで手続きを進めましたダッシュ

※私たちは短期間なので学生ビザの申請なし

 

今後は出発に向けて

・手荷物の準備

・フライトの事前チェックイン

・マレーシア入国に必要な

 デジタルアライバルカードの登録

などが真顔

 

2週間という短期間ですが

私1人で子ども2人を連れて行くこともあり

ドキドキハラハラですがネガティブ

楽しくて充実した留学になるよう

頑張りたいと思いますグー

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村