初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

印花作夥のワークショップ後

少しだけ迪化街を散策スニーカー

 

迪化街を歩くたび

乾物などを取扱う老舗と

雑貨店などの新しいお店が

混在していて

不思議な雰囲気だなと実感します知らんぷり

 

今回もふらふらと歩いていると

これまで見たことのない

新しいお店を発見目

 

それがこちら指差し

 

Doga Xiang Crisp Chili 台北迪化店

Address: 台北市大同區迪化街一段178號

Tel: 02-2557-2111

Open: 10:30 - 18:30

 

 

 

HPを見てみると

お店自体は2005年からあったようなのですが

2022年にリノベーションして

現在のお店になったそう気づき

 

店内にはキャラクターは可愛いけれど

見るからに辛そうなスナックがたくさん泣き笑い

 

 

 

 

 

店内の商品はほとんど試食可能で

スタッフの方が勧めてくださるままに

色々と食べさせてもらったのですが

やはりどれもスパイシー炎

 

子どもは辛過ぎて食べられないな

と思ったのですが

“DoGa小米菓”というシリーズの

“茴香孜然”というフレーバーは

子どもたちが大好きな”こつぶっこ”

のような感じで食べやすく

美味しかったので購入することに財布

 

<DoGa小米菓>

 

<茴香孜然>

※写真はH Pよりお借りしました

 

 

子ども向けのものは少ないですが

辛いものが好きな方や

お酒のおつまみにはオススメなので

迪化街散策の際にはぜひ

お店に立ち寄ってみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村