初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

息子は来年度小学6年生

小学校最高学年になると言うのに

未だに“ウンチ・オシッコ”で大笑いし

先日も家で何かの歌詞を“ウンチ”に変え

大喜びで歌っていました不安

 

そんな息子を見て

“そう言えばこの前Instaで

 面白いカフェを見つけたな…”

と思い出し

子どもたちと行ってみることにスニーカー

 

 

今回向かったカフェがこちら指差し

 

便所主題餐廳西門店(Modern Toilet Ximen)

Address: 台北市萬華區西寧南路50巷7號2樓

Tel: 02-2311-8822

Open:

Mon - Thu → 11:30 - 22:00

Fri → 11:30 - 22:30

Sat → 11:00 - 22:30

Sun → 11:00 - 22:00

 

 

 

お店の名前で分かるように

こちらは“トイレ”をテーマにしたカフェトイレ

 

店内は椅子が便座になっていたり

ウンチのイラストが描かれていたりカラーパレット

 

 

 

トイレやウンチのグッズも販売笑い

 

 

 

 

気になるカフェメニューはこちら下矢印

普通のメニュー名と“トイレ”にまつわる言葉を

ねじ込んだメニュー名が混在(笑)泣き笑い

 

私たちは

“卡波納培根奶油義大利麵”

“經典肉醬義大利麯”

“拉稀可可便”

“黑尿黑咖啡”

をオーダーナイフとフォーク

 

そして実際に届けられたのが…

 

<卡波納培根奶油義大利麵>

 

 

<經典肉醬義大利麯>

 

 

<拉稀可可便>

 

 

<黑尿黑咖啡>

 

 

“經典肉醬義大利麯”に添えられた

マッシュポテトがウンチの形をしていたのと

“拉稀可可便”のカップが

男性用のトイレの形をしていたのに

笑ってしまいました爆笑

 

 

問題のお味は

“卡波納培根奶油義大利麵”は

あっさりしたクリーム味で食べやすく

“經典肉醬義大利麯”は

ガーリックが効いていて大人向けの味気づき

 

どちらも美味しかったのですが

こちらのカフェはドリンクも含め

どれもボリュームが凄い驚き

パスタは2品でも食べ切ることができず

ドリンクも飲み切ることができませんでしたアセアセ

 

 

そして更に悲しいことに

料理が届けられた直後

息子とちょっとしたことで

ケンカになってしまい…炎

 

子どもたちを楽しませるつもりで

やって来たのが

トイレカフェで親子3人無言

(何なら時々小声で言い争い…笑)

で食事をするという事態にネガティブ

 

思いがけず苦い思い出となった

トイレカフェでした昇天

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村