初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台南旅行の際と同様

北投で宿泊した北投加賀屋も

朝食のみのプランだったので

夕食はホテルの近くでナイフとフォーク

 

子どもたちにリクエストを聞くと

「ラーメン!ラーメン

とのことだったので

Googleマップで探してみると

歩いて行ける範囲に

口コミ評価の高いお店を発見目

 

早速行ってみることにスニーカー

 

滿足溫泉拉麵​

Address: 台北市北投區中山路1之8號

Tel: 02-2897-8366​

Open: 11:30 - 22:30

 

 

 

18時ごろにお店へ到着すると

2組ほどお客さんが並んでいましたあんぐり

その後も常にお客さんが並んでいたので

やはり人気店のようです気づき

 

店内は天井に旗が飾られていて

なんだか夏祭りのような雰囲気泣き笑い

 

 

メニューはこちら下矢印

 

 

中国語メニューでは

内容が分からなかったので

英語メニューをもらって検討知らんぷり

 

 

 

悩んだ結果…

大人:“招牌滿足海陸温泉拉麵”

子ども:“特製牛肉温泉拉麵”

をオーダー指差し

 

<招牌滿足海陸温泉拉麵>

 

<特製牛肉温泉拉麵>

 

両方とも豚骨ベースのスープなのですが

サラッとしていて飲みやすく

麺も細麺で食べやすいラーメンでしたOK

私は海鮮の出汁が感じられる

海陸温泉拉麵の方が好み目がハート

 

新北投の駅から徒歩5分と

アクセスも良いので

北投観光の際にはぜひ

立ち寄ってみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村