初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

北投加賀屋の朝食は

3Fにある“天翔廳”ナイフとフォーク

 

台湾で宿泊先の朝食というと

洋食&中華が中心になってしまいますが

北投加賀屋は嬉しい和食中心日本

 

そしてその和食が

種類豊富でどれも絶品酔っ払い

 

一部ですが内容をご紹介します指差し

 

 

<ご飯もの>

 

 

納豆/明太子/海苔などご飯のお供が充実グッ

なんとトウモロコシ炊き込みご飯があり

コーン大好きな娘は2杯完食もぐもぐ(笑)

 

<お寿司>

 

海外流カリフォルニアロールではなく

正当な巻寿司を久しぶりに見ました泣き笑い

 

<お刺身>

 

メニューの中で1番人気だったのが

こちらのお刺身笑い

サーブされてもすぐに無くなってしまいます不安

 

<温泉卵&お豆腐>

 

“木綿豆腐”と書かれていましたが

おぼろどうふのような印象知らんぷり

 

<おでん>

 

ヤングコーンーんが入っていたのには驚きましたが

出汁は優しい味付けでまさに“日本のおでん”おでん左

 

<焼き物>

 

私たち家族が大絶賛だったのが玉子焼きキラキラ

そのままでも充分美味しいのですが

明太マヨソースをかけるのがオススメOK

 

もちろん和食だけでなくサラダやブレッド

点心などもありました下矢印

 

 

 

 

 

そして何とデザートも目がハート

 

 

パンナコッタはトロトロで

ラズベリーソースをかけて食べると

美味しいのでぜひ食べて欲しい1品デレデレ

 

 

周辺の温泉旅館に比べると

価格は高くなってしまいますが

客室も朝食も心と身体が癒される

素敵な旅館でしたニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村