初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

奇美博物館の次に向かったのは林百貨電球

 

林百貨

Address: 台南市中西區忠義路二段63號

Tel: 06-2213-000

Open: 11:00-21:00

 

 

 

可愛い雑貨やお土産があり

台南の観光名所としても

有名なこちらのお店笑い

 

今回私たちが宿泊した

Provintia Hotel 天下南隅からは近く

1度荷物を置いて徒歩で向かうことにスニーカー

 

 

お店に到着してみると

観光客の方で店内は大混雑アセアセ

日本人の方もたくさん日本

 

林百貨は6階建てなのですが

今回はお買い物の中心となる1F〜3Fで

私が気に入ったアイテム&ブランドを

少しだけご紹介したいと思います指差し

 

 

【1F】台南好客廳:食品/お菓子

 

お土産やプレゼントにいいなと思ったのは…

 

<林好甜巧克力>

六角形のパッケージが可愛い目がハート

 

<經典手作餅乾>

サイズ感がちょうど良くてプレゼントにもプレゼント

 

<林百貨牛肉乾>

林百貨店のレトロなイラストがいいグッ

 

<鳳梨酥禮盒>

絵画のような素敵なパッケージキラキラ

 

 

【2F】台南好設計:雑貨

 

私が欲しいなと思ったのは…

 

<林百貨茄芷隨身包>

 

“HAYASHI”のロゴが入った漁師バックは

ここでしか買えない一品気づき

 

<林娃娃系列>

オリジナルキャラクターが可愛い文房具雑貨鉛筆

 

<臺灣吧繪本/桌遊盲盒>

楽しみながら台湾について学べる

“TAIWAN BAR”の絵本本

 

<Hello Kittyとのコラボグッズ>

キティーちゃん好きにはたまらないグッズデレデレ

 

 

【3F】台南好時尚:ファッション

 

私が気になったブランドは…

 

<ボポモフォカバン/布小物>

ボポモフォのフォルムが可愛いOK

 

<BagSmithのバック>

生地がしっかりしていて使い勝手が良さそう知らんぷり

 

<35度C工坊のピアス>

小ぶりでゴールドが上品なピアス乙女のトキメキ

 

<Simply Yoursのシャツ>

コットンの柔らかい生地で着心地が良さそうTシャツ

 

 

本当に台湾のお土産やギフトで

買いたいものが全て詰まっている

と言っても過言ではないほど

種類豊富な品揃えの林百貨看板持ち

 

ぜひ1度お店に足を運んでみてくださいニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村