初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

春節の初日だった昨日

初めて台中へ行ってきましたスニーカー

 

 

台北から台中へは台灣高鐵で行く方が

多いと思いますが

今回私たち家族は貸切ハイヤーを予約車

 

お願いしたのは大統小客車租賃(有)スマホ

 

以前夏休みの九份旅行で利用した際には

VELTRAのサイト経由でしたが

今回は直接コンタクトを取って予約電球

 

九份旅行で利用した際の記事はこちら下矢印

 

料金は7時間 6,000元

 

公共交通機関を使うのに比べると

コストはかかってしまいますが

・移動中も家族だけで

 ゆったり寛ぐことができる

・複数の観光場所を移動するのが楽

・時間を気にすることなく

 観光を楽しむことができる

などのメリットを考えると

特に子ども連れの家族旅行には

貸切ハイヤーもありだと思いますグッ

 

 

ちなみに今回の台中旅行で訪れたのは

彩虹眷村宮原眼科気づき

 

2カ所とも台中の有名な観光名所で

私も以前から“絶対に行ってみたい!”

と思っていたので願いが叶って大満足目がハート

 

 

とりあえず今回は

最初に訪れた彩虹眷村についてご紹介指差し

 

彩虹眷村

Address: 台中市南屯區春安路56巷

※春節期間(2月9日~2月12日)は一般開放なし

 

“彩虹爺爺”と呼ばれる

黄永阜さんが描いたイラストは

色彩がとても鮮やかで

独特の面白さと可愛らしさが笑い

 

 

 

 

 

 

十二支が描かれた壁画があり

今年の干支である龍を記念撮影カメラ

 

 

 

 

村の中には短冊へ願いを書いて

飾ることができるスペースもあり

息子と娘が短冊作成カラーパレット

 

 

 

出来上がった短冊を見てみると

息子→パイロットになれますように

娘→世界が平和でありますように

まずは自分が大事な息子と

小学1年生にして世界の平和を願う娘の差に

思わず笑ってしまいました泣き笑い

 

 

彩虹眷村自体はとても小さな村なので

30分程度で見終わってしまいましたが

見たかった“彩虹爺爺”のイラストを

自分の目で見ることができて良かったですニコニコ

 

 

次回のブログは彩虹眷村の後に訪れた

宮原眼科について看板持ち

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村