初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾のグルメ情報を知るのに

フォローするようになった

 

 

最近の投稿で慧上癮 / hui love itという

お菓子屋さんが紹介されていて

気になったので行ってみることにスニーカー

 

 

 

慧上癮 / hui love it

 

Adress: 台北市中山區建國北路二段226巷42號

Tel: 0971-882-023

Open: 12:00-20:00

 

 

 

店内はそこまで広くないものの

スッキリまとめられていて

ディスプレイされている

お菓子のパッケージはどれもオシャレ笑い

 

 

【鳳黃酥】

 

 

【夏威夷豆堅果塔】

 

 

【牛軋軟餅】

 

 

【軟糖】

 

 

【アソート】

 

 

 

販売されている

お菓子の一覧と価格はこちら指差し

 

 

 

お店の方が試食を勧めてくださり

ほとんど全ての商品を

試させてもらいました泣き笑い

 

 

 

その中で特に美味しかったのが…

 

【紅土鹹蛋黃酥】

外側のパイ生地がサクサクホロホロ気づき

中の餡はとっても滑らかで

優しく上品な甘さデレデレ

 

【流心芋頭酥】

“どうやって作っているんだろう!?”

と不思議に思ってしまうくらい

トロトロ&滑らかな卵黄ソースキラキラ

甘塩っぱい感じが病みつきに目がハート

 

【夏威夷豆堅果塔】

マカデミアナッツのザクザク感と

タルトのサクサク感

食感がたまらない一品もぐもぐ

 

 

どのお菓子も本当に美味しい&

パッケージもおしゃれなので

一時帰国のお土産やプレゼントに

定番のものではなく

 これまでとは少し違ったものを

 用意したい!”

という方にオススメですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村