初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

「中国検定試験」準4級には合格したものの

上達を感じることができず

モチベーションが下がっていた中国語学習もやもや

 

・「中国検定試験」4級(可能であれば3級も)

 受験に向けて文法やライティングにも

 力を入れていきたいこと

・ジェイズ語学学校の契約期間が終わり

 更新するかどうかを

 検討するタイミングだったこと

・色々な先生に習うことで

 人による発音の違いに慣れることも

 大切だと感じ始めたこと

などの理由から語学学校を変えることに電球

 

新しく通うことにしたのは

Taipei Language Institute SilinCenter

Address: 台北市士林区中山北路7段13号1F

Tel: 02-2871-7588

Lesson Time:

07:30 - 21:20 (Mon - Fri)

08:30 - 17:30 (Sat&Sun)

 

ジェイズ語学学校と併せて

最初に体験レッスンを受けた学校です下矢印

 

ご参考までに

最新のレッスン料はこちら指差し

 

 

 

・個人レッスン

・1日2コマ/週2日

という内容で今週から通い始めたのですが

TLIのレッスンを開始して

良かったと思うことがあります気づき

 

それは…

・1日のレッスンを

 一般会話基礎コース+資格試験コース

 という組み合わせにすることで

 日常会話と中国語検定に向けた勉強両方に

 取り組むことができる

・一般会話基礎コースは

 体験レッスンでも感じたとおり

 単語/文法/会話をバランス良く

 学習できる

・1日のレッスンで1コマ目と2コマ目の

 先生を変えることで

 発音の個人差に慣れることができる

・学校オリジナルのアプリがあり

 携帯で教科書の内容を確認できたり

 リスニングの勉強ができる

 

ちなみに学校のアプリはこんな感じで

レッスンスケジュールの確認ができスマホ

 

 

教科書の文章も見やすくて

使い勝手がいいグッ

 

 

これからしばらくTLIに通い

新たな気持ちで中国語学習を

頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村