初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日南門市場に行って

市場散策の楽しさを思い出し下矢印

 

今日は

東門市場に足を伸ばしてみましたスニーカー

 

 

東門市場

Address: 臺北市中正區信義路二段81號

Tel: 02-23218209

Open: 07:00 - 14:00

◯◯◯※Mondays Closed

 

 

 

東門市場も南門市場と同じように

MRT東門站からほぼ直結で

とてもアクセスが良い市場電車

 

生鮮食品・お惣菜・日用品雑貨のお店が

バランス良く揃っていて

1時間程度で全体を廻ることができ

広さもちょうどいいOK

 

 

今回私が立ち寄ったお店はこちら指差し

 

【東門興記】

 

 

 

 

点心がメインの人気店で

お客さんがたくさん集まっていましたひらめき

 

私も夕ご飯のおかずに点心を買うつもりが

うっかり見つけてしまったエビグラタンと

お惣菜コーナーの海老の唐揚げを購入泣き笑い

 

↑うっかり買ってしまったエビグラタン…

 

 

【土魠魚】

 

 

 

海鮮の揚げ物専門店うお座

試食をさせてもらった

鱈のフライが美味しかったので購入財布

店員のお兄さんが優しい方で

少し安くしてくれましたコインたち

 

 

そして今回購入はしなかったのですが

気になったお店が…

 

【惠Q潤餅】

 

 

 

潤餅の人気店で行列ができていましたあんぐり

作っているところを見てみましたが

具材たっぷりハッ

1個食べればお腹いっぱいになること

間違いなしもぐもぐ(笑)

 

 

【DARUMA麺包】

 

 

 

 

パンや洋菓子を販売していて

店員さんオススメはアップルパイりんご

シナモンロールや

チーズケーキも美味しそうでした目がハート

 

【安安越南小吃】

 

 

 

ベトナム料理屋さん気づき

海鮮春巻きが60元とお手頃価格だったので

次回買ってみたいと思います知らんぷり

 

 

アクセスが良く

散策するにはちょうどいい規模感の

東門市場

 

まだ行ったことがないという方は

ぜひ1度訪れてみてはニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村