初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日

新光三越の台北信義新天地店で

開催されている

“日本商品展”に行ってみました日本

 

なんだか最近“物産展ハンター”のよう泣き笑い(笑)

 

 

新光三越 台北信義新天地店

Address: 110台北市松壽路11號

Tel: 02-8780-1000

Open: 

Weekdays → 11:00 - 21:30

Weekends → 11:00 - 22:00

 

 

 

会場は台北信義新天地店A11館の6階

 

最近行った物産展の中で1番規模が大きく

出店しているお店の数と種類も豊富ひらめき

 

私が見て廻って気になったお店をご紹介指差し

 

 

【PRESS BUTTER SAND】

 

 

 

なんと今回

私が以前ブログにも書いた

PRESS BUTTER SANDを発見ハッ

 

“秋栗”などの期間限定フレーバーや

どら焼きの販売も栗

 

食べたことのない方は

ぜひ一度食べてみて欲しい一品ですグッ

 

 

【七福神】

 

 

 

常にお客さんが並んでいた人気店笑い

 

餡子やカスタードがたっぷり入った

焼き立ての鯛焼きデレデレ

 

お持ち帰りもできますが

その場で美味しそうに頬張る

台湾のお客さんがたくさんもぐもぐ

 

 

【佐藤水産】

 

 

 

ふっくらした大きなサイズのおむすびで

具材も鮭やいくらが美味しそうおにぎり

 

 

【京都 金ノ華】

 

 

今回の商品展で目玉となっていたお店目

 

たっぷりモンブランクリームと

サクサクワッフルコーン目がハート

 

1個のボリュームが大きいので

シェアして食べるといいかも…知らんぷり

 

 

ちなみに今回

家族へのお土産は…下矢印

 

【ICHI-GO-CAN】

 

 

 

 

私は今回の展示で初めて知ったのですが

こちらのお店は

全国100蔵元から厳選した日本酒を

「ICHI-GO-CAN®(一合缶®)」

として販売しているそう電球

 

試しにお店の方にオススメされた

”花純””光武”を買ってみましたが

”花純”を飲んだ夫が

「本当に花の香りがする!」

と感動していましたキラキラ

 

 

【牛嶋】

 

 

 

夕飯のおかずとして”和牛餅”を購入財布

いいお値段なのでかなり迷いましたが

思い切って購入ちょっと不満

 

外はサクサクなのに

中のお肉はふっくらジューシーで

家族も大絶賛キラキラ

 

思い切って購入して良かったですOK

 

 

“日本商品展”は11/7までの開催

気になるお店があった方はぜひ

足を伸ばしてみてくださいねニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村