初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

以前私たち家族の

“お気に入りのパン屋さん”

として紹介した君城本家 石牌門市コッペパン

 

前回のブログでも書いたとおり

こちらのお店でも

パイナップルケーキが販売されています笑い

 

 

これまで食べたことはなかったのですが

バラ売りなので購入しやすく

フレーバーも3種類あって気になったので

試してみることに電球

 

 

君城本家のパイナップルケーキは

パン屋さんということもあり

外側のクッキー生地は

柔らかくてしっとり真顔

 

3種類の違いに関しては…

 

【金獎鳳梨酥】

 

 

オーソドックスなパイナップルケーキ

普通に美味しい泣き笑い(笑)

 

【翠玉檸茶酥】

 

 

レモンティーの風味感じられてサッパリOK

 

【桂圓核桃酥】

 

 

胡桃が良いアクセントになっていて

サクサクしていて美味しい目がハート

 

 

これまで食べたパイナップルケーキと比べて

“特別に美味しい”

という訳ではないのですが

・素朴で美味しい

・バラ売りなので購入しやすい

・3種類の違いを楽しむことができる

という点がオススメ指差し

 

 

ちなみに現在君城本家では

ハロウィーンシーズンということで

期間限定でこんなかわいい商品もハロウィン

 

 

 

 

試しに“萬聖巧克力馬芬”を買いましたが

チョコレートの塊がたくさん入っていて

とっても濃厚もぐもぐ

 

サイズもちょうど良くて

子どもたちが喜んでくれましたキラキラ

 

ハロウィンの期間中に機会があればぜひニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村