初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

長く続いた

台湾国内旅行ブログも今回が最後真顔

 

2日目に宿泊した

台北圓山大飯店についてレポートをし

締めくくりたいと思います鉛筆

 

台北圓山大飯店は

MRTの車窓から何度も見ていて

家族と「いつか泊まってみたいね」

と話していたホテル気づき

 

今回

お友だち家族が来てくれるにあたり

観光する士林夜市からも近いこと

そして思い出作りとして宿泊しました電球

 

台北圓山大飯店

Address: 104427台北市中山區中山北路四段一號

Tel: 02-2886-8888

Email: grand@grand-hotel.org

 

 

 

台北圓山大飯店は

MRTから眺めていた時にも感じていましたが

外観が本当に荘厳で綺麗キラキラ

 

どこを見ても絵になりますあんぐり

 

 

 

 

<客室>

 

今回私たちが宿泊したのはSuperior Room指差し

 

フロントや朝食会場のレストランがある

本館ではなく別館なので

少し移動時間がかかってはしまいますが下矢印

 

※館内案内図
 赤色部分が本館・青色部分が今回宿泊した別館

 

部屋からの眺めが最高で

スペースも広くゆったり寛ぐことができる

素敵なお部屋でした目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<朝食>

 

本館1Fレストランでビュッフェ形式ナイフとフォーク

 

やはり中華・台湾ローカルフードが

メインにはなりますが

パン/サラダ/お寿司/納豆など

洋食や和食も欲しいものが揃っていましたもぐもぐ

 

ヌードルと卵料理は

その場で調理してもらうことができ

フレンチトーストは“ふわふわ”というより

パンの堅さが残っているのですが

シナモンが効いていて美味しかったので

ぜひ食べてもらいたい1品グッ

 

 

 

 

 

今回宿泊した台北圓山大飯店

 

お友だち家族にも喜んでもらえたので

士林夜市で観光した後に

近くで宿泊する際には

ぜひオススメのホテルですニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村