初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日のブログでは

クレジットカードのハプニングが

メインになってしまいましたが

今回家族で行った永康街散策では

本当にたくさん素敵なお店を

見つけることができました目

 

そこで今回は私が出会ったお店を

2回に分けてご紹介指差し

 

まずは<フード編>ナイフとフォーク

 

 

①二吉軒豆乳 永康店

 

Address: 台北市大安區金華街223-13號

Tel: (02)2396-7200

Open: 9:00-21:00

 

 

 

お店には

オリジナルの“原味豆乳だけでなく

“抹茶豆乳”“紅豆豆乳”“芋頭豆乳”など

様々なフレーバーの豆乳が目がハート

サイズも380mlと830mlの2種類

 

ただし今回はドリンクではなく

“豆乳聖代”を食べてみましたソフトクリーム

 

 

“草莓醬豆乳聖代”と“抹茶豆乳聖代”の

2種類をオーダー

 

“草莓醬豆乳聖代”

苺ヨーグルトのような味で酸味が良いアクセントいちご

 

“抹茶豆乳聖代”

抹茶の苦味は全くなくまろやかな味デレデレ

 

どちらも牛乳のソフトクリームに比べて

後味がさっぱりして食べやすく

普段豆乳を飲むことがない子どもたちも

喜んで食べていましたOK

 

 

ちなみにこちらのお店では

ドリンクやソフトクリームの他に

パンの販売も食パン

 

 

オンラインでの購入もできるようなので

気になる方はぜひスマホ

 

 

②淡果香 台北永康旗艦店

 

Address: 台北市大安區永康街8巷2號

Tel: 02-33223706

Open: 10:00-21:00

 

 

ドライフルーツ専門的りんご

 

メインはDetoxwWaterや

Fruit Teaのようで

何種類か試飲させてもらったところ

お砂糖は入っていないのに

果物本来の甘味があって

飲みやすくて美味しいひらめき

 

 

 

 

 

食べるドライフルーツも種類豊富あんぐり

 

 

試食させてもらったところ

初めて食べた

“Atemoya”というフルーツが

美味しくて驚いてしまいました笑い

 

 

 

私は色々悩んだ結果

Soda Streamの炭酸水で

割って飲んでみたいと思い

こちらの“百香果醋”を購入財布

 

実際に飲むのが楽しみです気づき

 

どの商品もパッケージがかわいいので

ギフトやお土産としても

喜んでもらえそう知らんぷり

 

 

ということで簡単ですが

永康街のオススメのお店

<フード編>ということで

2つのお店を紹介してみましたニコニコ

 

次は雑貨店をいくつか

紹介したいと思います電球

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村