初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日知合いの方に教えてもらったお店で

初めて生煎包を買ってみました財布

 

今回教えていただいたお店はこちら指差し

 

洪記上海生煎包

 

Address: 台北市北投區石牌路2段56號

Tel: 0930-999-236

Open: 9時00分~21時00分

   ※Closed on Sundays

 

 

こちらのお店はMRT石牌駅から

徒歩3分程度のところにあるのですが

以前からこの近くを通るたびに

「何だかいつも人が多いな…」

とは思っていました知らんぷり

 

今回初めて洪記上海生煎包に行き

いつも人が多かったのは

このお店で生煎包を購入するために

お客さんが並んでいたからだと判明あんぐり

地元の方に愛される人気店のようです気づき

 

 

メニューはこんな感じで生煎包は

“鮮肉包”“韮菜包”“高麗菜包”の3種類下矢印

 

 

私はせっかくなので3種類全て購入目がハート

 

知合いの方からは

「韮菜包が1番人気で

 売切れの時も多いんだよおいで

と教えていただいたのですが

家族と食べてみたところ

“韮菜包”は本当に韮がたっぷりで…

というよりたっぷり過ぎて(笑)

我が家ではオーソドックスな

鮮肉包の方が人気でした爆笑

 

 

ちなみにこちらのお店では

冷凍の生煎包も販売されていますOK

 

 

私も試しに“鮮肉包”の冷凍を購入し

蒸し器はないのでレンジで加熱した後

フライパンに胡麻油を引いて

表面だけ焼いてみたところ

パリッと仕上がって

美味しく食べることができましたデレデレ

 

家族も気に行ってくれたので

また冷凍品を買っておいて

困った時の夕ご飯の救世主として

食卓に出したいと思います泣き笑い

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村