初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾に来てから驚いたことがあります

 

それは

街中のいたるところに

UFOキャッチャーが置かれていることUFO

 

 

日本でもゲームセンターに

UFOキャッチャーは置かれていますが

台湾ではUFOキャッチャーだけのお店

というのを本当によく見かけます驚き

 

 

しかも中に入っている景品が

ツッコミどころ満載おいで

 

こうした普通のかわいいキーホルダー

などもあるのですが…

 

 

なぜかよく見かけるのが

洗剤や柔軟剤の入ったUFOキャッチャー泣き笑い

 

 

 

 

 

“洗剤や柔軟剤は普通にお店で買えば

 良いのでは…?ちょっと不満

と思ってしまうのと

話のネタに一度やってみたところ

クレーンのつかむ力が弱すぎて

取れる可能性はほぼゼロ不安

 

“これは一体誰が何のために設置して

 どんな人が挑戦するんだろう…真顔

と悩まずにはいられません(笑)

 

 

ちなみに先日

こんなUFOキャッチャーも発見しました目

 

 

 

なんと景品がポケモンガオーレのカードハッ

 

実は台湾ではポケモンガオーレが大人気笑い

 

休日はゲーム機の前に

子どもと保護者が行列を作り

1回遊ぶために

10分〜30分待つのは当たり前アセアセ

 

そして1回遊んでまた列の最後尾に並ぶ

という光景をよく見かけますあんぐり

 

 

人気があるからか

台湾のセブンイレブンには

ポケモンガオーレを設置している店舗も電球

 

 

 

UFOキャッチャーとポケモンガオーレ…

その設置台数の多さを考えると

“台湾の方ってもしかしてゲーム好き…??”

と思ってしまいます知らんぷり

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村