初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾ではもうすぐ端午節電球

 

端午節にちなんだイベントが開催されたり

お菓子が売られたりしていますが

なんと夫が会社から

Starbucksのギフトセットをもらいましたハッ

 

これまで滞在したシンガポール・タイでも

その国の伝統行事にちなんだ様々な

Starbucksのギフトセットを見てきましたが

高級品なので自分で購入したことはなく泣き笑い(笑)

初めてのStarbucksギフトセットに心が弾みますキラキラ

 

 

夫がもらってきてくれたのは

“夏日風情禮盒”というギフトセットプレゼント

 

※画像はStarbucks HPからお借りしました

 

・珍珠奶茶星冰粽

・西西里風咖啡星冰粽

・芋泥花生脆糖星蕨餅

・楊枝甘露星蕨餅

 という4種類のお菓子が2個ずつチョキ

 

 

 

私はどちらかと言うと洋菓子派なので

今回のお菓子に関しては

“美味しい!また買って食べたい!”

と言うより

“思いがけず行事にちなんだお菓子を

 食べることができて良かった”と言う感じ知らんぷり

 

ただ

“西西里風咖啡星冰粽”

“芋泥花生脆糖星蕨餅”は食べやすく

子どもも「美味しい!」と言っていましたもぐもぐ

 

家族に1番人気だった芋泥花生脆糖星蕨餅”星

 

 

今回のギフトセットには

トートバッグが付いて来るのですが

小ぶりでちょうど良いサイズ

&デザインも夏らしく爽やかでかわいい目がハート

 

 

 

夫から

「俺は使わないから良ければ使っておいで

とプレゼントしてもらえたので

日々の買い物などに活用したいと思いますニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村