初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾では街中でよく

耳かきや耳掃除のお店を見かけます目

 

“どうして台湾では

  耳かきや耳掃除が人気なのかな知らんぷり

と疑問に思いつつ気になり

いつか行ってみたいと思っていました電球

 

けれどまだ中国語を話せない私が

ローカルのお店に飛び込むのはハイリスクアセアセ

 

そんな時TAIPEInaviのサイトで

こんな投稿を発見下矢印

 

 

このお店なら安心して行けそうと思い

先日行って来ましたスニーカー

 

 

Family Ears

 

Address:

台北市大安區忠孝東路四段2號7樓之5

Tel: 02-8773-4703

Open: 12:00 - 22:00

 

 

お店はMRT忠孝復興駅3番出口から

すぐ近くにあるこちらのビル7階気づき

 

 

 

中はオシャレで落ち着いた雰囲気目がハート

 

 

ベッド脇に置かれていた施術道具あんぐり

 

 

メニューはこんな感じです指差し

 

 

 

 

私は初めてということもあり

Aコースをお願いしましたグッ

 

最初に小型カメラで耳の中の状態を

確認するのですが

スタッフの方に

「とてもきれいですよ!」

と言ってもらって一安心デレデレ

カメラの映像は自分でも確認できるのですが

めちゃくちゃ汚れてたらどうしようと

若干心配していました不安(笑)

 

施術しても大丈夫なことが分かったら

早速耳掃除が始まるのですが

考えてみると

私は他人に耳掃除をされるのは

本当に久しぶり驚き

恐らく小学校のころ

母親に耳掃除をしてもらったのが最後真顔

 

“他人に耳掃除をされるって

 こんなにくすぐったいの!?”

と最初は慣れない感覚に

モゾモゾしてしまいましたが

だんだん心地よくなってきてウトウトzzz

 

途中

・ドリルのような機械で

 耳に振動を与える

・耳のそばで鐘の音を鳴らす

という2つを交互に繰り返す工程があり

その時には

“え!これ何されてるの!?滝汗

と若干不安でしたが

それ以外の工程は全て心地よく

特に耳周りのマッサージが気持ち良くて

終わった後には頭がスッキリキラキラ

 

 

施術後には

コーヒー&紅茶のサービスもありましたコーヒー

 

 

 

せっかく台湾に来たのだから

耳かきや耳掃除は体験してみたいけれど

ローカルのお店はちょっと不安

という方にはおすすめなので

ぜひ一度試してみてはニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村