初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日は改めて

家族で台北観光を楽しんで来ましたキラキラ

 

 

まずはオープントップバスの“紅線”に乗り

“臺北車站”から“101國際購物中心“バス

 

 

 

 

 

オープントップバスには

前々から乗ってみたいと思っていたのですが

“チケットを取るのが大変そうアセアセと思い

なかなか乗ることができずにいました悲しい

 

けれど改めて調べてみると

チケットは乗車時に購入することも可能OK

 

そこで私たちは

当日その場で4時間以内乗り降り自由の

“4時間チケット”を購入財布

 

 

バスは2階建てになっていて

上の階からの眺めはとっても気持ちがいい目がハート

 

 

けれど直射日光が当たってとても暑いので

2階席でも屋根が付いているスペースに座ったり

時々は1階席に降りて休憩してくださいね滝汗

 

 

各座席では中国語/英語/日本語で

音声ガイドを聴くことができますヘッドフォン

 

 

とても丁寧な解説で

日本語もとても聞きやすかったので

ぜひ聞きながら観光してみてください電球

 

 

そして40分ほどでTAIPEI101に到着気づき

 

TAIPEI101

Address:

No. 7, Sec. 5, Xinyi Rd., Xinyi Dist., Taipei City 110, Taiwan

Open: 

<Mall>

Sun - Thurs→11:00 - 21:30

Fri / Sat / National Holidays→11:00 - 22:00

<Observatory>

Mon - Fri→11:00 - 21:00

Weekends / National Holidays→11:00 - 21:00

 

 

せっかくなので

89F觀景台まで登ってみることに笑い

 

OPEN直後の11:00に向かったのですが

日曜日ということもあり

既にチケットを買うための列がハッ

 

入場料はこちら指差し

結構良いお値段泣き笑い

 

 

エレベーターに乗って一気に89Fへ上矢印

 

 

かなりスピードが速いなと思っていたら

89F・382Mまでの高さを

37秒で到達していたことが分かり

驚きましたあんぐり

 

 

 

昨日はあいにく少し曇っていましたが

それでも子どもたちは

「あ!あれって○○じゃない!?」

知っているビルや建物を見つけては

89Fからの景色を楽しんでいました目

 

 

 

ちなみに…TAIPEI101には

88Fに“iP1LOT飛行體驗Simulator”という

フライトシュミレーターがあるのですが

飛行機好きな息子が見逃す訳はなく…不安

 

 

 

 

こちらもかなり良いお値段でしたが

息子は20分のフライトを楽しんで大満悦デレデレ

 

 

台湾に来て3ヶ月目に突入しましたが

改めてゆっくり台北中心地を観光し

楽しい1日になりましたニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村