初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

台湾に来てから子どもたちが気に入り

常にストックしているお菓子がありますペロペロキャンディー

 

それは

聯華食品のCadina Snacks(卡迪那)気づき

 

 

中でも子どもたちは

“卡迪那95℃”というシリーズが大好き目がハート

 

 

 

日本で売られている

北海道名産のじゃがポックルや

Jagabeeとよく似てるのですが

サクサクした食感&

ジャガイモの味がしっかりして美味しいデレデレ

 

フレーバーの種類が豊富というのも

オススメポイント指差し

 

 

 

中は個包装になっていて1箱5袋入りパー

 

 

1袋の量がこれくらい↑なので

大人にとっては少なく感じてしまいますが

子どものおやつとしてはちょうどいい量知らんぷり

 

台湾でしか買えないスナックなので

一時帰国のお土産にもいいかと思います飛行機

 

 

ちなみに…

実はじゃがポックルやJagabeeも

台湾のスーパーで売られているのですが…

 

<じゃがポックル>

10袋入:399元→1袋:約40元

 

<Jagabee>

5袋入:115元→1袋:23元

 

<卡迪那95℃>

5袋入:72元→1袋:約15元

 

 

改めて比較してみると

じゃがポックルやJagabeeの高さに

慄いてしまいます不安

じゃがポックルにいたっては2倍以上の価格ネガティブ

 

コストの面から言っても

子どもたちには今後も卡迪那95℃シリーズを

ご提供したいと思います泣き笑い

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村