初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

10歳息子&6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

昨日友人と初めて

華榮街市場に行って来ましたスニーカー

 

 

華榮街市場

Address:

Huarong St, Shilin District, Taipei City, 111

Open: 08:00 - 14:00

 

 

今回の市場散策は前日に急遽決定し

何の下調べもしないで行ったのですが

11:00ごろに到着したところ

想像以上に人出も多く賑わっていて

驚いてしまいましたあんぐり

 

お肉・お魚・駄菓子屋・生花など

本当に様々なお店が一本道沿いに

ひしめき合っていて

散策するだけでとても楽しい目がハート

 

かなりソフトな写真を選びましたが肉肉しいですね…笑

 

エビは粋が良くてまだピチピチと跳ねていましたさそり座

 

お弁当に入れるのにちょうどいいゼリーなどもグッ

 

お花が大好きな娘が喜びそう花束

 

 

今回私が初めて華榮街市場に行ってみて

気になったお店をいくつかご紹介指差し

 

 

<ケバブ>

お店の前を通ると香ばしい良い匂いが…酔っ払い

こちらのお店ではケバブをバンズに挟んで

バーガーにハンバーガー

フレーバーもたくさんあるので

次回はぜひ食べてみたいもぐもぐ

 

 

 

 

<お惣菜>

陽気なお兄さんがやっている揚げ物専門店電球

地元のお客さんがたくさん来ていたので

美味しいに違いないと思い

他ではなかなか買うことのできない

雪魚條(タラ)と柳葉魚(ししゃも)を購入財布

夜ご飯に出したところ家族に喜ばれましたウシシ

 

 

 

 

<製麺>

製麺店はたくさんありますが

このお店ではなんとお蕎麦の販売がラーメン

冷凍保存で1ヶ月もつそうですOK

他にもトッポギやニョッキのようなものが知らんぷり

 

 

 

 

 

<豆花>

おじさんがたくさん試食をさせてくれます爆笑

味は5種類パー

私はオリジナルと抹茶をもらいましたが

どちらもあっさりしていてとても美味しいデレデレ

ただ難点は1個の量がとっても多いことアセアセ

ぜひハーフサイズを販売して欲しい…不安

 

 

 

今回思いつきで散策した華榮街市場スニーカー

思いの外他楽しく

美味しいものがたくさんあったので

近々また行ってみたいと思いますニコニコ

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村