初めまして流れ星Naocoです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

10歳息子と6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先週末

最後のタイ国内ツアーとなる

Taoさんのパタヤツアー<パート②>

に行ってきました車

 

ブログでもご紹介したとおり

以前Taoさんツアーで

パタヤに行ったことはあるのですが下矢印

 

 

今回はタイを去る前に

どうしても行ってみたいホテルがあり

そのホテルに宿泊できるツアーを

Taoさんに考えてもらいました電球

 

私がどうしても行きたかったホテル

というのがこちら指差し

 

Grande Centre Point Space Pattaya

 

 

最近多くの方がブログやInstagramで

紹介している人気ホテルで

このホテルを知った瞬間

“子どもたちが喜ぶこと間違いなし

  絶対行ってみたい!目がハート

と思いました

 

 

ホテルのレポートは次回で触れるとして

今回はTaoさんツアーの

全体的なスケジュールと感想について

書いてみたいと思います鉛筆

 

【1日目】

07:00 自宅お迎え

09:30 パタヤビーチ到着

10:00 ラン島到着

13:30 ラン島出発

             パラセーリング

14:30 パタヤビーチ到着

15:00 ホテル到着

 

2日目

10:00 ホテルお迎え

10:30 The Sanctuary of Truth到着

12:00 The Sanctuary of Truth出発
12:30 The Sky Gallaey Pattaya到着
14:00 The Sky Gallaey Pattaya出発
16:30 自宅到着

 

 

<ラン島・パラセーリング>

 

海の透明度と

砂浜がとてもきれいなことに驚きましたあんぐり

 

パタヤビーチも他のビーチに比べれば

きれいな方だと思うのですが

ラン島ビーチの美しさを知ってしまうと

パタヤビーチが汚く感じてしまうほどアセアセ

 

 

 

 

今回のツアーでは

ラン島からパタヤビーチに帰る途中

夫と息子がパラセーリングにも挑戦グー

 

 

 

大人の私が見ていても

“結構高いところまで上がってるな〜

  スピードもあるし怖そう不安

と感じたのですが

息子は嬉々として

「楽しそう!やりたい笑い

と臆する様子は全くなし驚き

 

終わった後も

「めっちゃ楽しかった!

 鳥になったみたいだった」

と感動していましたキラキラ

 

日本に居たころは

新しいことに挑戦したり

慣れない環境が苦手だった息子

 

そんな息子が4年間の海外生活を経て

たくましく成長していることも実感し

なんだか嬉しく感じましたデレデレ

 

 

<The Sanctuary of Truth>

 

 

私はThe Sanctuary of Truthについて

何も知らず

ツアーに組み込んでもらったので

行くことになった感じだったのですが

タイを離れる前にここに行くことができ

本当に良かったと心から思います笑い泣き

 

 

1981年に始まってから現在もなお建設中の

“アジアのサグラダ・ファミリア”

と言われるThe Sanctuary of Truth

 

 

 

 

繋ぎに金属を使うことなく

木材だけで造られ

タイの職人によって

1つひとつ手作業で彫刻された美しさは

圧巻としか言いようがなく

“人はこんなものが創れるのか”

純粋に感動しましたキラキラ

 

 

 

そしてThe Sanctuary of Truthで

良いなと思ったのは

様々な神様が共存しているところハート

 

大地・水・火…といった自然の神様

月・火・水…いった曜日の神様

仏教・ヒンドゥー教・イスラム教…

といった宗教の神様

 

様々な神様が同じ空間に

違和感なく共存していて

日本の“八百万の神”の精神

に通じるものを感じ

嬉しくなってしまいました

 

 

 

<The Sky Gallaey Pattaya>

 

Taoさんに

“絶景の人気カフェ”として

紹介していただいたこちらのカフェコーヒー

 

本当にその通りで

いたるところにインスタ映えポイントがあり

席からの眺めも最高目

 

 

 

 

 

料理もどれも美味しかったのですが

強いて難点を挙げるとすれば

素敵なカフェ過ぎて

お客さんが多いところ滝汗

 

予約はできないそうで

土日はかなり混雑するので

滞在時間は多めに見積もっておくと

良いかと思いますグッ

 

 

今回で最後だったTaoさんツアー

 

これまで色々なガイドの方に

お世話になりましたが

どのガイドさんからも

“参加者の皆さんに

 素敵な思い出を作って欲しい”

と思ってくださっていることが伝わる

価格以上のサービスを

常に提供してもらいました真顔

 

Taoさんツアーの良いことろは

その場所でしかできない

特別な体験や経験をさせてもらいつつ

子連れでも参加できる

安全・安心も確保してもらえるという点二重丸

 

これは皆さんが長年ガイドを務めて来て

現地を知り尽くしているからこそ

実現できていることだと思います拍手

 

Taoさんツアーのガイドの皆さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいニコニコ

 

もしまたタイに来る機会があれば

ぜひガイドをお願いしたいと思います目がハート

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村