初めまして流れ星Naocoです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

9歳息子と6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

先日

歯磨きの後フロスをしていたところ

奥歯側面の凹凸に引っかかってしまい

無理やり引き抜いたところ

ガッという嫌な感触と共に

口からポロリと白いものが…

 

歯の詰め物が取れてしまいました…不安

 

つい最近歯科検診で

歯医者に行ったばかりだったのに…

とショックを受けつつ

仕方がないので電話で受診予約スマホ

 

 

私が通っている歯科はPacific Dental Care

 

Pacific Dental Care

Address:

147/5-6 Baan Prompong Condominium,

39 Soi Sukhumvit, Klongton Nua,

Watthana, Bangkok 10110

Tel: 02-204-2939
Open: 9:30 - 20:00 (Sa-Thu) / 9:30 - 17:30 (Fri)

 

タイに来た当初は

色々な歯医者を試してみましたが

最近は継続的にPacific Dental Careへ

通っています電球

 

Pacific Dental Careの

メリット&デメリットを簡単にまとめると…

 

<メリット>

・日本人スタッフの方か

 日本語を話せるタイ人スタッフの方が常駐

 診察にも立ち会って通訳してくれるので

 先生とのコミュニケーションに困らない

・院内は広くて清潔

 キッズスペースも併設されているので

 子どもを連れて行くことができる

・FUJIスーパー2の前にありアクセスが良い

 

 

 

 

 

<デメリット>

・在籍している医師が多いため

 前回と同じ先生に診てもらえるとは限らない

・先生が変わってしまうことで

 前回の処置について

 再度説明する必要があったり

 治療方針が変わってしまうことがある

※予約の際に希望すれば

 前回と同じ先生に診てもらうことは可能

 ただし受診可能な日時が限定されてしまう

 

 

今回はタイミング良く補綴歯科専門の先生に

診てもらうことができました気づき

 

そして診察の結果

取れてしまったのはただの詰め物ではなく

セラミックだったことが判明滝汗

 

新しく銀歯かセラミックを作ることになり

先生には強度のある銀歯を勧められましたが

私はどうしても見た目が気になってしまい

セラミック(Inlay)を選択ちょっと不満

 

そして気になるお値段はこちら下矢印

 

 

 

息子の誕生日

クリスマスとイベント続きの今月に

この額の出費は痛い…ネガティブ

 

これから新しい虫歯を作らないためにも

毎日の歯磨きとフロスは丁寧にしようと

改めて強く心に誓いました笑い泣き

 

皆さんも歯は大切に…歯

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村