初めまして流れ星Naocoです照れ

 

2019年4月〜2021年3月までの2年間を

シンガポールで過ごし

2021年3月からは新たにタイで

生活を始めることになりました!!

9歳息子と6歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

今日は在宅勤務だった夫と2人で

ずっと行ってみたいと思っていた

チェンマイ料理の有名店 Hom Duan

へ行ってきましたスプーンフォーク

 

Hom Duan

 

Address: 

1/8-9 Sukumvit 63, Klongtan-Nue, Wattana, 

Bangkok 10110

Tel: 085-037-8926

Open: 09:00 - 21:00 ※Sunday Closed

 

 

 

お店に入るとすぐ左手に

お惣菜が並んだカウンターがあるので

席に座る前にまずはオーダー指差し

 

 

参考までにメニューはこちら下矢印

 

 

 

 

カウンターに並べられていた"ぶっかけ飯"

にも惹かれましたが

今回は口コミで美味しいと評判だった

Khao soi KaiHang Le Curry(Pork)

をオーダーウシシ

 

オーダーすると可愛いボタンを渡されます下差し

 

 

このボタンがオーダー表の代わりになっていて

食べ終わった後レジへ持って行き

精算するという仕組み電球

 

"ぶっかけ飯"はカウンターで受取りますが

アラカルトはスタッフの方が

席まで届けてくれますOK

 

 

Khao soi Kai

 

 

口コミのとおりとっても美味しかったキラキラ

味付けと言いボリュームと言い

全体的に"バランスが良い"という印象気づき

 

辛さを心配していたのですが

ココナッツミルクのまろやかさがあり

私にはちょうど良い辛さでした目がハート

 

Hang Le Curry(Pork)

 

 

これまたお肉がホロホロで絶品酔っ払い

Curryと言っても辛さはほとんどなく

豚の角煮に近い味知らんぷり

 

刻み生姜が良いアクセントになっていて

お肉と一緒に食べると美味しいグッ

 

 

Khao soi Kaiは110BHT

Hang Le Curry(Pork)は120BHT

安いのに期待以上の美味しさで

大満足だった今日のランチデレデレ

 

今度はぜひ"ぶっかけ飯"にも

挑戦してみたいと思いますニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村